2012年04月29日

今朝の収穫!

裏山に野イチゴ発見拍手 ちょうど、旦那が草刈りをしてる最中に発見!よくよく見ると、あっちこっちに! 野イチゴだけは残してと悲願したら、草刈り出来ん!と言われましたが 私の事を愛してるのか???ちゃんと野イチゴだけは残してくれてました! 嫁の教育がよろしいのでしょうな!オドロキ
今朝の収穫!

んでもって今朝の収穫がコレ!凄い格好ガーンまだまだ青いのがビッシリあったので、少しずつ摘んで冷凍します。もちろんジャム!独特な野イチゴの風味とプチプチ感がたまらなく大好きです
今朝の収穫!
これはキウイのジャムの上に日向夏の皮のマーマレード 娘がハマって食べています
早く真っ赤にならないかな?野イチゴちゃん!



Posted by はにわ熟 at 07:52│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりに覗いてみたら懐かしいネタだったので
コメントさせていただきやす。

我輩も福岡にいた頃、よく野イチゴを採って食っていましたよ。
取りすぎて余った奴は母上がジャムにしてくれましたね。
でもジャムよりも採れたてをそのまま食うのが美味しかったです。

あの頃、野イチゴを採った山は現在では住宅地となり、
20数年前の面影は一欠片もありません。寂しいですねぇ。

宮崎ではどこら辺に野イチゴ生えているんでしょうかね?
川南の山の中で見た記憶しかありません。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2012年05月17日 22:05
ありゃ~ 久し振りに覗いてみたら恐れ多くも閣下様ではありませんか!
最近Facebook始めてアタフタしておりました。しばらくは平行して楽しませて貰います。
さて、本題の野イチゴですが、私住んでる所は自然そのままの山の中?なので野イチゴに限らず山の幸は豊富ですよ!西都の町の中 パオとかに買い物に行くと、東京に行った感覚になりますね!(^^)! どんだけ田舎かよ!って想像出来ると思います。
Posted by はにわ熟 at 2012年05月30日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の収穫!
    コメント(2)