2011年11月11日

手巻き寿司

娘が彼氏を連れて来るって言われ、どーーーしても手巻き寿司ってリクエスト!何で?って聞いたら・・・親が共稼ぎで、家族全員揃って食事した事が滅多にないらしく、手巻き寿司って家でした事が無いらしいです。まぁ、せっかく娘の?彼氏の?リクエストなので、こっちも気遣い 美味しい魚とか考えていたんですが・・・娘曰く 魚が嫌いだから肉にして!って言われましたわ! 魚抜きの手巻き寿司???で、ハムとか、海老、カニ(カニ風味かまぼこ)味付き焼き肉、に野菜たっぷり!プラス、マヨネーズがあれば、ご機嫌でしたわ! で、一番の彼氏の好物は、鳥の唐揚げだそうで、それも作ってあげました!

今の時代 お金さえあれば、好きな物を好きなだけ食べれるんですが・・・私は、あまり好みません。 貧しくても やはり母の味を忘れて欲しくないですね!だから私の料理は、本格的な味じゃなくて、貧乏人の創作料理なんですよ!
娘よ・・・いつか、貴女も親になる時が来るでしょう。必ず お母さん(私)の料理が恋しく、懐かしくなるはずよ!



Posted by はにわ熟 at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪

豪華なおもてなし料理ですね!!
娘さんの彼氏さん、大喜びだったんじゃないですか???
弟の嫁が同じような感じだったのを思い出しました。

娘さんはきっと、はにわ熱さんの味を受け継いでくれますよ。
私がそうですから・・・。
もっと習っておけば良かったなぁ~って、もう遅いですけど。
でも、舌はしっかり覚えてるもんです^^
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月15日 21:24
幸せうさぎさん
遅くなりました!しばらくブログさぼってましたぁ〜
娘???もう腹が立つ程 何もしません(涙) 友達・遊びが優先で、何一つ手伝うどころか、洗濯すらしません!困った者です いや、物です! けど、そう育て上げた私が一番いけないんですよ!
Posted by はにわ熟 at 2011年11月23日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手巻き寿司
    コメント(2)