2011年08月08日

今日も懲りずに!

昨日 アワビを食べて大満足〜(^ .^)y-~~~の所、日南の友達から 冷凍の真空パックのカツオを頂きました 刺身で食べられる!って聞き 半信半疑 うん!美味しかったです・・・亭主と2人でも余り 醤油漬けにして丼ぶり お茶漬けまでしました が〜、余る余る! 最後の手段 カツオ飯(炊き込みご飯)まで炊いて 残ったご飯どうしよう???って 悩んだ挙げ句 カツオ飯のあんかけ炒飯までこぎつけました 酔っぱらい状態の亭主 腹減った〜腹減った〜・・・と夜食に作ったら 中々イケる!らしいです(めっちゃ不味そうやん!)亭主曰く、もやしのシャキシャキが良いらしい!(青いのは、大葉なり〜)
さぁ レシピですか? そんなものございません! 炊き込みご飯に味が付いてるので 基本的には何もしません! 炊き込みご飯の時に生姜のみじん切りを入れたぐらいです!あらまっ、我が家の秘伝を喋ってまった(*_*) これで和風リゾット???らしき物を思案中!



Posted by はにわ熟 at 00:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も懲りずに!
    コメント(0)